ほうれい線の原因を理解して対策や予防をしていっきに若返るTOP > ほうれい線の予防と対策 > ほうれい線の対策

ほうれい線の対策について

ほうれい線の対策

保湿・ 紫外線 ・ ターンオーバー(代謝)・・・

年齢とともに肌はみずみずしさを失い、元に戻る力を失っていきます。

更に紫外線などでダメージが与えられると、ほうれい線が固定化して老け顔を作ってしまいます。

そのためには、保湿ケアは欠かすことが出来ません。 ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸、グルタミン酸、スクワランなどの保湿成分や、たんぱく質が配合されているローションで入念にケアしてあげる事が大切です。

また食事などで、コラーゲンやエラスチンを取り入れましょう。
特にエラスチンは牛すじや軟骨、手羽先や煮魚に多く含まれています。

エラスチンは夜に生成されるので、夕食にこれらの食材を食べるとより効果的です。

規則正しい食事や、生活習慣を心掛けてターンオーバーを意識する事も大切です。


肌の再生医療・・・
自分自身の肌細胞を、ほうれい線の気なる辺りに広く満遍なく注入して改善する治療で自然な効果が得られます。

また注入した肌細胞はその後、コラーゲンやヒアルロン酸を作り出して肌質を維持する働きもします。

ほうれい線の予防 ・対策もたくさんあるんですね。 季節によっても、肌の悩みなど色々とあると思いますが、予防・ 対策の知識をつけて実践し、効果を感じていくのが一番良いのかもしれませんね。


いっきに若返り 自宅で手軽にほうれい線解消法
自宅で手軽にほうれい線解消法

kousikibar

ほうれい線の予防と対策記事一覧

ほうれい線の予防と対策

ほうれい線の予防ほうれい線の予防として、マッサージや顔の筋肉を意識して動かすストレッチ体操などがあるようです。色んな予防 ・対策の中からいくつか紹介しますねo(^_^)...

ほうれい線の対策

ほうれい線の対策保湿・ 紫外線 ・ ターンオーバー(代謝)・・・年齢とともに肌はみずみずしさを失い、元に戻る力を失っていきます。 更に紫外線などでダメージが...

ほうれい線の消す方法

ほうれい線の消す方法解消法もたくさんあって、メイク法や美容外科手術、マッサージにサーマクール。顔体操など種類が豊富なんですね。 数ある解消法からピックアップしてみま...

簡単なほうれい線マッサージ法 1

簡単なほうれい線マッサージ法 1ほうれい線の主な原因は、皮膚や筋肉の『たるみ』です頬には他の部位に比べて、脂肪が多く付いています。若いうちは皮膚に弾力があり、ま...

ほうれい線のマッサージ法 2

ほうれい線のマッサージ法 2《 肌にとても優しい 》マッサージは、新陳代謝を活発にし、むくみを解消し、疲れを取るので肌にとても優しいお手入れです。ただし、マ...

表情筋の体操

表情筋の体操《 ほうれい線の予防や解消に効果が》ほうれい線がくっきり目立ってしまう一番の原因は、【たるみ】です。顔が全体的にたるんでいると、ほうれい線を深く...